« ギフトショーに | Main | ねこかえるへび »

ハンバーガーと懐石

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年2月7日(土)くもり、晴れ

たっぷりの睡眠、アシカ母のこころづくしの朝メシも
たっぷりいただきました。
0207asa
ゆっくり本など読んで、11:30に京橋のバールで旧友「翁」さん
と待ち合わせ。開店前の店先から3年分の話をスタート。

土曜日のみの限定20個のハンバーガーとビール。
0207boo1
ハンバーグは予約制。コアな客だけで売り切れになるんだ
そうです。そこまでは知らんかったからボーゼンとしてたら
予備の1個をまわしてくれました。感謝!
まわりのハンバーガーファンたちは食べながら、来週の
メニューを聞き出し、予約をしていました。はぁ〜すごぃ。
0207boo
まぁ、そんくらい人気なんだけど、トドはエンダー(沖縄)
のハンバーガーの方が好きです。
共通の友人や映画、旅行など話は尽きることなくオトコの
オバさんのように続くのですが、友人井上翁さんのブログ
ご覧ください。

0207harb_2
店を替えてハーブティを飲みながら、さらに話し続けました。
次回は、今一番美味しくてリーズナブルな「すき焼き屋」さん
で、他の友人たちと一緒に食う、いや会うことにしました。


5時、新宿に移動して懐石料理でアシカ一家の新年会。
0207mino1
ビールで始まって、淡路島の「千年一」のにごり、吟醸。
このお酒意外に(失礼)美味しいです。
0207mino2_2


0207mino3


0207mino4


0207mino5_2


0207mino6


0207mino7

本日、最後の楽しみは祐天寺のイタリアン・ジェラート。
ワクワクと店先まで行ったのですが。閉まっておりました。
臨時のお休み、でなければ早上がりだったようで残念。

|

« ギフトショーに | Main | ねこかえるへび »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ギフトショーに | Main | ねこかえるへび »