« ぷらいおりてぃ がね | Main | シルバーマウンテン »

チリチリと痛いほど

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年2月21日(土)晴れ

午前、家まわりのぶどう畑で剪定。やっと終了。
午後、山のぶどう畑カンパラで剪定。
5時を過ぎるとアタマの中までチリチリと冷えてきます。
6時には芽が見にくくなるので、しょうがなく撤退。

0221kanpa

それでも6時までは作業できる明るさになってきました。
冬仕事いっぱい残してるんで、とてもありがたいです。

夕食後、テーブルに今日の新聞を広げたとたん、シマが
ヒザに飛びかかって、ツメを立てて・・
どうやら、新聞で遊んでくれると思ったらしい。
0219sinbun
むむむ、むぅ〜。新聞も気楽に開けやしない!
厄介な習慣を根付かせたようです。


夜なべ仕事をと、コンピュータに向かうも、目がシバシバして
仕事にならない。
一日中上を向き、目をこらしてての仕事なので思ったより
目を痛めているらしい。
サングラスは着用しているんだけどなぁ。
それと寒さも目に負担をかけているのかも。
バイクの冬ツーリングよりも楽勝のはずなんだけどなぁ。
*冬、バイクで長距離を走行中、目を閉じるとシャリシャリと
 音がします。まぶたを閉じると眼球が暖ったかくて、
 以後は両のまぶたを同時に閉じる誘惑に苛まれす。
 

とりあえず眠り、2時くらいに起きて、メールチェックや
ブログアップなどを2時間ほどしてから、もう一度、横に
なります
最近はそんなパターンになりました。

|

« ぷらいおりてぃ がね | Main | シルバーマウンテン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぷらいおりてぃ がね | Main | シルバーマウンテン »