« 1×2×3 ≠ 1+2+3 | Main | 色指定 »

高品位でありたい

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年1月21日(水)くもり、晴れ、夜雨

北35kmの町でうち合わせ。昨年オープンのイタ飯屋さん。
0121sesela

トドは日頃「半農半デ」をヒョーボーし、百姓の片手間に
デザインを、もしくはデザインの片手間に百姓を
やっているかのように言っています。
Todokawa70その中途半端なデザイン業を
支えてくれているのは高品位な
モノ作りの業者さんたちです。
例えば、過酷な使用に耐えられる、
戦闘機やレーシングマシンにも
対応できるステッカー屋さんとかね。
その素晴らしい技術をココロザシある地方のメーカーさん
にもゼヒ紹介したいとランチしながらの話でした。
0121sesela2
残念ながら、時期尚早であったか話はうまく行きません
でした。いいチャンスだったのに残念!


午後、雨が降る前に山の畑の周辺のカヤを粉砕に出かける・・・
つもりが乗用草刈り機のエンジン不調、どうやら燃料系の
トラブルらしい。工具もなければ修理のノウハウも持って
いないのでこちらも断念。

気を取り直して、レモンちゃんを連れて家まわりのぶどうの
剪定。まだ仮剪定なんですが、切った枝は10cmくらいに短く
して畑に落とします。一般的には病気対策として畑から持ち
出して焼却すべしと指導されるのですが、ウチは草生栽培
なのであまり気にせず土づくりの一環と考えています。
0121lemon
そんなことはいいから「遊んでくれよ〜」と言いたげな
レモンちゃん。見かねてアシカが相手しにやってきます。

|

« 1×2×3 ≠ 1+2+3 | Main | 色指定 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 1×2×3 ≠ 1+2+3 | Main | 色指定 »