« 怪異が | Main | ゆきみぞれあめくもり »

紳士協定ですが

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年1月29日(木)くもり

午前、デスクワーク。
午後、ぶどうの剪定。
0129lemon1
畑仕事の身支度をしているとレモンちゃんが「連れてけ」と
吠えるので同行。

今日は家の下の畑で作業。
0129hatake
予備剪定がほとんど終わって、一芽だけ残す本剪定に
取りかかります。「君、発芽するよね」と芽に話しかけ
確かめながら、不用な枝は切り落とします。

この畑もドッグラン状態にしているのですが、実は
いいかげん。ネットの裾に鼻を突っ込めば持ち上げ
られるし、すき間もあります。
0129lemon
で、レモンと話し合って
「お互いのシアワセのために出ないようにしようね」
と紳士協定を結びました。

0129lemon2
「前にネット沿いに歩いてたら、自然と外に出てしまったの
 あそこだよね」
 って表情で見ています。が、見てるだけ。

「やっぱ、ここだよな」
0129lemon3
って表情ですが、触ってるだけ。

安心、安心と、しばらく剪定に集中して、ふり向くと
出ていました。
0129lemon4

そこにネコが通りかかって、レモンには楽しい追跡捜査の始まり。
20分後に「あー楽しかった」と帰ってきました。
ネコは素早く屋根に避難したので、ご近所さんのあちこち探索を
楽しんだようです。

|

« 怪異が | Main | ゆきみぞれあめくもり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 怪異が | Main | ゆきみぞれあめくもり »