« 紳士協定ですが | Main | 畑に行こうぜ »

ゆきみぞれあめくもり

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年1月30日(金)ゆきみぞれあめくもり

起きると雪でした。ベタ雪で5cmくらいかな。
0130yuki1
母がデイサービスに出かける日なので、朝食後道路までの道の
雪かき。

西の谷川までの小道も
0130yuki2


アシカが剪定中の松も雪に覆われています。
0130yuki3


この雪の中、姫路から印刷屋さんがお見えになりました。
営業のためと言うよりは「半農半デ」のキャッチに惹かれて
顔を見に来たと言うところでしょうか。
前日、明日は雪ですよ。と申し上げたのですが、気にもせず
「スキーやってますから」の返事でした。
こんな物好きな方は「迷惑」か「好漢」かどっちかですが・・・。
ショウガ紅茶を飲みながら、気ままな話を1時間ほど。
スキー、釣り、山村留学、特殊印刷、ぶどう 等々。
どんな話も目をひたと据えて聞き入る姿勢に好感が持てました。


では、と立ち上がる上背の大きさと、ごついパジェロに乗り込む
Azu_2姿に、九十九乱蔵
(夢枕獏さんのキャラクタ)を
思い出し、肩に黒猫シャモンを
探しました。

写真は懐かしい「あずさん」。
よく肩に乗ってくれました。

|

« 紳士協定ですが | Main | 畑に行こうぜ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 紳士協定ですが | Main | 畑に行こうぜ »