« 犬でよかった | Main | バッテリー不調 »

暖ったかくて眠くなる

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2015年1月10日(土)晴れ

午前、弟の愛犬レモンを連れて家のウラの畑でぶどうの剪定。
天気もいいし、眠気をさそうくらい暖かい日でした。
0110lem1
最初はあちこち嗅ぎ回っていたのですが、

0110lem2

だんだん眠くなって
0110lem3

枯れ草にからだをあずけて
0110lem4

眠っちゃいました。
0110lem5

いやいや、こんなじゃいかんじゃろとおきるのですが
0110lem6

やっぱ、ねむくて
とうとうねちゃいました
0110lem7
いびきかきながら


午後、山の畑バルキで草刈り。
植えたもののシンクイ虫を防ぎきれず、さてどうしたものか?
農薬や労働量を増やしてまでは継続したくないので、徐々に
ぶどう畑に改植中。
0110kusakar2
ぶどうで忙しい秋は放ったらかしだったので、放置畑のありさま。
取りあえずカヤを畑の外まで押し返す。

|

« 犬でよかった | Main | バッテリー不調 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 犬でよかった | Main | バッテリー不調 »