« 粉雪舞う | Main | どんだけ自分が好きなんだろ »

大すき太秋

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年12月4日(木)雨

わが家のぶどうのお客さまから絵手紙が届きました。
ハシリのぶどう、紅伊豆、ハニービーナスから始まり
ピオーネ、安芸クィーンを経てシャインマスカット、
瀬戸ジャイアンツ、ベリーAのジャムでゴール。
よくぞ食べてくだすったと思っていたら
その後に送った「太秋柿」がいっちココロに響いたと見えて
息子さん(小学生)がこのハガキを送ってくれました。
墨痕鮮やかに「大すき」の文字と力強い太秋柿の絵です。
四角っぽい柿の特徴を良くとらえています。
1203taishu
*写真はアシカのFBからかっぱらってきました。ありがと。
5、6年目の木で、今年は100コほど成りました。
この数ですので身近な方に声をかけただけで売り切って
おしまい。母やアシカに「もっと食べたかったのに」と
嘆かれてしまいました。
来年は山の畑でも少し収穫できるから、少量だったら
他のお客さまにも、お分けできるかな?


昨日の印刷屋さんとのトラブルは
Todoyachimo_2最初から予想した通りの結果だったのに
つい声を荒げてしまった。
確かにアシカの言う通り電話口の方に怒りを
向けても詮ない話ではあった。
と反省して、詫びのメールを送る。
速攻で返事が来て
「四角四面の対応しかできず、心苦しく思っていた」と
の内容でありました。
以後は、デザインによって印刷屋さんを選びます。

|

« 粉雪舞う | Main | どんだけ自分が好きなんだろ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 粉雪舞う | Main | どんだけ自分が好きなんだろ »