« 苗とあんぽ柿 | Main | 聞き書き2014 発表会 »

牡蛎メシ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年12月22日(月)くもり

広島の古い友人が「牡蛎」を送ってくれました。
一日目カキフライを堪能。二日目の今日は牡蛎メシです。
昼メシに牡蛎メシです。
1222kakizanmai
「昼から牡蛎メシか!」と過敏に反応した方もおられますが、
今夜はお出かけ予定なのであります。

して、夕方の会合は倉敷某店。
1222mamak1
この店意外に料理が旨いと思ったのもつかの間、従業員の
お姉さんが空き皿を下げるのに燃えていて落ち着かない。
トドはともかく皆さんジェントリーな方々なのに。
1222mamak2
結局、「二度と来るかこんな店」のリストに加えました。

それはともかく酒を飲みながらの話は実に楽しく有意義な
ものでありました。
1222mamak3
知見広く、深い思考の先達と話すのは実にエキサイティング
であります。
1222mamak4_2
話は四方八方、縦横無尽に飛び散り痛快至極。
いまだ知らぬを教えてもらい、もつれつ案件を
スパリ快刀乱麻。
1222mamak5
やはりヒトは外に出て、人に会わねばなりません。
1222mamak6
生ビール3杯と燗酒少々でかなりいいキブン。
倉敷運河をそぞろ歩くシアワセなヨッパライなので
ブレブレ画像はご勘弁。
1222mamak7
最近酒を断ったアシカの運転で、楽しかった会話を
反芻しながら高梁川を遡上しました。

|

« 苗とあんぽ柿 | Main | 聞き書き2014 発表会 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 苗とあんぽ柿 | Main | 聞き書き2014 発表会 »