« 大すき太秋 | Main | 仙人のように »

どんだけ自分が好きなんだろ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年12月5日(金)くもり

これ、キャンドルサービスじゃなくて、自分撮りです。
1027jibundori
ハワイのホテルで新婚旅行中らしい二人。
そりゃ、最近はケータイやデジカメでめいっぱい腕伸ばして
撮ってるヒト多々見ますよ。
でも、こんな機材まで使って、ひたすら自分(たち)を撮り
続けるのって考えられないです。

我々一行がランチを食べている間中、数十枚自分を撮っている
若い女性も居ました。海を背景にシャンパングラスを持った
自分にカメラを向けて、笑い、小首をかしげ、目を伏せ、
はにかみ、スネてみせ、口を尖らし、小さく歌い、ターンし、
サングラスをかけ、サングラスをはずし、ツルを噛み、
アキることなく撮り続けるそばのテーブルには
お父さん(たぶんね)があきれた顔で生ビールを何杯も何杯も
飲んでいるのでした。

トドもアシカも写真に撮られるのは昔からキライで、カメラが
向くと、さりげなくファインダーから出るようにしています。
いわんや自分撮りなんて考えたこともない・・こともないか。

自分たちの結婚式の写真だって両親のために撮ったけど、
改めてアルバムを開くことは金輪際ありません。
どんな時に、どんな顔してみればいいんでしょうね?
想像もつきません。
ダイタイ写真に撮られるとダンダン生命力が減っていくの
みんな知らないのかな?

|

« 大すき太秋 | Main | 仙人のように »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 大すき太秋 | Main | 仙人のように »