« 心配したぢゃないか | Main | 東京で神楽! »

追いつめられて

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年12月9日(火)くもり
一日デザインワーク。
写真は昨日のランチ。みなみ隣の町「ウィッチーズ」の
ベーコンエッグのホットサンド。
ここのパンは「インダストリー」さんのもの。
系列店なのですね。
1208wich2_2
アシカはボルシチと盛り合わせパン。
1208wich3_2
いつも混み混みなので、早めに行ったのですが、
平日とあって、ゆっくりと席が埋まっていきました。
1208wich1
このお店は「宮脇書店」さんの一角にあります。
なので食後は書店を一周。
新規に「地域の逸品」を集めたコーナーが充実してきています。
本棚もマンガとゲーム関係を二階に移して、以前より快適に
なりつつあります。ちょっと応援したくなるお店になりそうで
うれしい。農業関係の本を2冊購入。


タイトルの「追いつめられて」はデザインワークの方。
ぶどうの繁忙期の前には終えているはずだった薬品の
パッケージデザインをなんとか仕上げたくて四苦八苦。
Todoyachimo_2
一般消費者の目には触れない商品なので
多品種が見分けられればOKのはずと思って
作業したのですが、そこはそれ当事者の
思い入れもあるし、薬効にそぐわぬ絵柄もあったりで
三度目のプレゼンです。
例によってトドはほぼ徹夜状態なのでアシカに運転して
もらって広島。
現行のデザインは30年ほど前になされた2色シール印刷。
前2回のプレゼンではコストと用途から判断し、色数と
印刷方法は現行の商品を踏襲したのですが、
深夜、そこが間違っている。そこを変えれば新しい展開が
描けると判断し手早く朝まで作業。

昔の技術では出来なかった精緻なデザインも、今は可能だし
コストもそんなにかからないはず。
ってことで写真を背景に使って自由にやらせてもらった。
結果、今度こそ前に進めそうな話になり。やっと安堵。

*このブログを読んでくれている友人に10月に会った時
「あの仕事ヤバそうぢゃない」「結構煮詰まってんでしょ」
 そっそうかなぁ。
「ブログ読んでて苦しそうだもん」と言われておりました。
 わかられるもんですね。


帰りが遅くなったので小谷のSA で夕食。
1210yumeshi
「牡蛎のかき揚げ丼とそば」定食。食べているうちに???
あのさ、これかき揚げ丼だったっけ?
「いや、牡蛎のかき揚げ丼です」
「よっく見ると牡蛎がわずかに入ってます」
と楽しい夕餉の会話を楽しみました。

石釜を据えた SA 内のパン屋さんで米粉のバゲットと
クリームパン、紅葉まんじゅう形ケーキを購入。
高速サービスエリアの食いモンってなんで不味いんだろ?
家賃高いから?
1210pan
そんなモンをアテに、友人から届いた「越後ビール」で
とりあえずの祝杯をあげ、直後に爆睡。

|

« 心配したぢゃないか | Main | 東京で神楽! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 心配したぢゃないか | Main | 東京で神楽! »