« 父のフェイジョア | Main | POPこうざ »

中に何もない?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年12月1日(月)晴れ

兵庫県朝来市特産の「岩津ねぎ」をいただいた。
下仁田ネギ、博多万能ねぎとともに日本三大葱の一つと言われます。
白葱と青葱の特徴を兼ね備えていてすべて食べられます。
1201negi
家庭菜園は夏野菜くらいしか作ってないのだけれど、鍋の季節に
なると「ネギや白菜はどうして作って無いのだ」と激しい後悔に
駆られます。来年は種まこうね〜。
そん頃はぶどうの収穫で種まく余裕がないんだけど。蒔こう!

去年の冬くらいからコンスタントにイノシシの骨をいただいて、
そのおかげか弟の愛犬レモンちゃんは元気です。
1201lemon
ポリポリの主食を減らして(医者に太り過ぎと言われたらしい)
牛乳味の骨スープとおやつ代わりに骨をバリバリ食べています。
一時はタイギそうだった散歩も旺盛になりました。
ただ「朝のう◯ちがカチカチに堅いんだけどなんでだろ」と弟が
不思議がっております。
昼、夜の散歩時のは軟らかいからモンダイないじゃろ。ねっ。

先日、ウラタ氏にいただいた青パパイヤ、ツナでチャンプル。
1130papaia
ちょっと堅めなんで、母は難儀してましたけど、オイシですよ。
以前から食べてみたかったので大満足です。
漬け物にもできそうだな。
画像、左のが青パパイヤ本体。白く飛んでますけど。
「中が中空になっているのよ」と料理したアシカがビックリ
していました。ワシも大っきい種があるもんだと思ってました。

|

« 父のフェイジョア | Main | POPこうざ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 父のフェイジョア | Main | POPこうざ »