« 中に何もない? | Main | 粉雪舞う »

POPこうざ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年12月2日(火)晴れ

生産者の、ごく初心者向けにアシカのPOP作り講座が
ありました。
1203pop
アシカと一緒に仕事をしていて思うのは「モンダイ」を探し出す
のが、すこぶる上手いこと。モンダイを見つけ出せば後は
「どう解決するか」ですよね。
くるくると回りながら、視点や考え方を提案したり、色の組み
合わせやどの距離から見せたいのかを確認したり。
カリグラフィーの教室でもこんな楽しげなんでしょうかね。

こちらはもう既にプロの領域の方でした。
1203pop2
迫力がありますね。こんなPOP付いてたら買っちゃいます。
乾燥方法の「ちょうちん切り」がわかってもらいにくいけど
紙細工で、らしく できるかもしれませんね。


講座の後でA4パンフレットのうち合わせ。
どうなることかと前日まで危惧してたけど、なんとか
喜んでもらえそうでホッと安心。
納期まで短いのでしっかりツメないとなりません。

|

« 中に何もない? | Main | 粉雪舞う »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 中に何もない? | Main | 粉雪舞う »