« トルコパン | Main | 父のフェイジョア »

恐るべしニコニコ顔

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年11月29日(土)くもり

「家庭菜園」にニンニクの芽が出ました。
1129ninniku
半分は食べ、半分は竹酢液に1年漬け込んで農薬代わりにします。

同じ頃植えたタマネギはまだヘナヘナです。
1129tamanegi
品種は保存性に優れる「ネオアース」。

山のぶどう畑バルキの手前に1年半ほど前に引っ越して来た
ウラタさんが沖縄物品をたくさん持って訪ねてくれました。
このところ血中沖縄度が低くなっていたので大変うれしい!
1129okinawa
トド的には両端のエンダーのルートビアと青パパイヤが
うれしい。「ぱなぱんびん」も揚げ菓子にしてはオイリー
じゃなくて、手が止まらない状態になりました。
軽さが飽きさせませんね。
ぱな(花) ぱんびん(てんぷら)だそうです。
宮古島はたらま屋さんのお菓子です。
*ツナ缶以外は地元の野菜と物々交換したようです。

さて、これはウラタ君が試作した「逸品ジェラート」めちゃ
美味しくって、びっくり。商品化を焚き付けております。
1129gelato
地元産の◯◯を使っているので、わが町の誇りがまた
生まれます。

ウラタ君と母。
1129urata
終始変わらぬニコニコ顔はネコも犬もトド母までも
懐いてしまった。恐るべき笑顔の持ち主です。

|

« トルコパン | Main | 父のフェイジョア »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« トルコパン | Main | 父のフェイジョア »