« テスラ | Main | ホッとする料理 »

南津軽のりんご

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年11月16日(日)くもり

南津軽の夏堀農園さんのりんごが届きました。
「無肥料、低農薬でりんご本来の味を追求する」ってところに
共感を覚え、アシカが去年から購入させてもらってます。
1116apple
今年も溢れんばかりにジューシーで健康的な美味しさの
りんごです。
人工的な要素が少ない(より甘く、より大きくと考えない)
果物や野菜って包丁の通りが良いように思います。
このりんごもそんな感じ、育ちの良さを感じました。
でも、ほんの少しだけですが「去年に比べて苦労したかな」
って食べながら青森の夏空を思い浮かべました。
今年のような気候で美味しい果物を作るには人知を
総動員して対処療法的に頑張るんではなく、
出来る限りの環境を整えて、あとは木にまかせる
ってのが正解なのかな。

Todokawaiおっと、左下の乾リンゴはカリカリの
予想を裏切る軟らかさでメチャメチャ美味し。
「なんだこりゃ」とパッケージ裏面を読めば
「酵素を壊さない低温乾燥」なんですって
生食用りんごを送ってもらう時にはぜひ
乾燥リンゴも一緒に頼むイイですよ。
トド、「生」も「乾」も大おススメです。

|

« テスラ | Main | ホッとする料理 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« テスラ | Main | ホッとする料理 »