« Paddockで結婚式 | Main | フツーに作ったら美味しい! »

ゼリージャム

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年11月25日(火)晴れ
デスクワークのすき間を見つけて、いや、こじ開けて
ぶどうジャムのシールを作り、発注しました。

1127120

「まだか、まだなのか? いったいどうした?? と
 待っていただいているお客さまに悪いぢゃないか!」
 と叱責されて(誰にだろ)
 カラフルなシールを作ったら
 これじゃダメ、もっとオーガニックなイメージで」
 とダメ出しされて(誰に?)
 やっと出来ました。

今年はこんな3種類のゼリージャムを用意しました。
・フルーティーな香りの「ナイアガラ」
・熟成するとワインのようなと評される「紅伊豆」
・子ども時代を思い出す懐かしい「ベリーA」
この三種のぶどうをそれぞれの完熟期を待って創作菓子の
「織里音/オリオン」さんに届け、ゆっくり丁寧に
宝石のような輝きのジャムにしてもらいました。

トースト、パンケーキ、ヨーグルトにどうぞ。
*お茶漬け、釜飯などごはん物には向かないと思いますが
 止めはしません。お好みです。


北海道に住むキリンさんからカニさんが届きました!
1125kegani
わが家で最もカニ好きのトド母は黙々と食べ続け、
「食べたな」と短い言葉を残してベットに向かいました。
察するに、大満足だったようです。
食卓であんなに言葉が少ない母を見るのは久しぶりです。
ありがとうキリンさん。

|

« Paddockで結婚式 | Main | フツーに作ったら美味しい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Paddockで結婚式 | Main | フツーに作ったら美味しい! »