« ハンバーガーより平和を | Main | 南津軽のりんご »

テスラ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年11月15日(土)くもり
相変わらず机にかじりついている間に一日はあっという間に
過ぎて行きます。あっ、また過ぎって行った!
Todoyacimo農作業をサボっているので、どんどん
ズボンが窮屈になっています。
体重はそんなに変わらないのですが、
体がゆるんでゼイ肉が重力の思うまま落ちて
行く実感があります。
故郷の惑星から体型維持反重力マシンを送って
もらわなければなりません。

オアフのスーパの駐車場でテスラ(電気自動車)に会いました。
テスラ/モデルS 60kWhのようです。
1027tesla
航続距離は345km 6.2秒で100kmの加速 最高速度は190km
8年もしくは20万kmまでのバッテリーかドライブユニットの
保証付き。充電時間は45分。スーパーで買い物している間に
充電できますね。

このタイプの最上機種「P85D」(2015年6月から納車開始)だと
航続距離は460km 3.4秒で100kmの加速 最高速度は250km
8年のバッテリーとドライブユニットの保証。距離は無制限。
特製サスペンション。
1027tesla2
後ろ向き子どもシートを追加すれば最大7人が乗れます。


動物園の駐車場にもこんな表示がありました。
1026ev1

そのポールのずっと下にはこんなシールが貼ってあって
笑っちゃいました。
1026ev2
日本だとハイブリッド全盛のようですが、これはツナギ
でしかないようで10年もすると「燃料電池電気自動車」に
変わり始めているかも知れません。
いや、水素ステーションなどのインフラ整備の進み具合と
1台あたり200〜300万円の補助金でもっと早いかも。
南米あたりではガソリンの代替植物系燃料を頑張って
いたはずですが、どうなっているのかな。
いずれにしても「運転する楽しさ」だけは残して欲しいが、
人間が運転するなんて不安定な要素は抹殺されてしまう
かもしれませんね。
まぁ、その時には古き良き時代の乗り物「オートバイ」に
乗るさ。

|

« ハンバーガーより平和を | Main | 南津軽のりんご »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハンバーガーより平和を | Main | 南津軽のりんご »