« 刷り直し | Main | むちゃうれしい »

クッキージャー

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年11月22日(土)晴れ

早めの晩メシを食って南に走り
倉敷のクッキージャー(ライヴハウス)に迷い込みました。
1123cookie0
混み混みの仕事をアレコレ、アタマの中に引きずり
うつむきながらドアを開けると懐かしい
クラプトンのアンプラグド。
一瞬にして、仕事は遥か彼方に遠ざかってしまい、
笑顔で「オールドクロー」をオーダー。
1123cookie
久しぶりの強い酒を少しずつ口に含みながら
本日後半の出演者チヒロ&エリさんに挨拶。

2部構成で最初は吉永政巳とあかおかずのり両氏の
弾き語り。スタートはCCRの「雨を見たかい」。
お〜い若いの、それ1971年の曲だぞ。まぁいいけど。
基本、二人ともシンガーソングライターなんで、
その後はオリジナルの曲が続く。
全く期待していなかったのだけど、ムチャクチャ
楽しいセッションでした。
1123cookie1
言葉の選び方や全力投球のギター、スポーツタイプの
ブルースハープに「輝き」を感じました。

さて、2部は友人「金盛千裕&朝田恵利」の朗読と
即興ピアノ。トド2杯目はスコッチウィスキー。
1123cookie2
いつものようでいいのだけど、場所か、1部の余韻で
お客さんが暖まってるからか、いつもよりも
こなれている気がする。
1123cookie4
ここまでは想定の範囲内だったが、あかおかずのり氏を
加えての朗読のセッションが始まり、当然ピアノとギターも
楽しく激しいセッション。チヒロちゃんの顔が輝き、
エリさんが幸福なバトルを演じている。
初めて見る二人の表情に夢のような時間を目にしている
のだと確信した。

あかおかずのり氏のインパクトと吉永政巳氏のプロデュース
が、友人二人の新しいこれからのきっかけになりそうで
楽しみです。
*この項「アシカのブログ」もご覧ください。
*「クッキージャー」はクッキーの入れ物の意ですが
 この入れ物には「時々お金が隠される」こともあるようで、
 中にはホンモノもあるよって意味深のネーミングかも。

素敵な時間を共有できた幸福感は空腹感を呼び、
2度目の夕食をファミレスで。
1123yasyoku
決して美味くはないが充実感で満足でした。

|

« 刷り直し | Main | むちゃうれしい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 刷り直し | Main | むちゃうれしい »