« お菓子みたい って | Main | 老人力が付いた? »

テッシュウ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年11月8日(土)くもり
先日からアシカさんは修行の旅に出ています。
Todokawai仕事も兼ねて。
そんなワケで母と自分の食事をつくります。
朝、キチンとダシをとっての具沢山みそ汁は
厳守。昼はお茶漬けなど簡単食が多いけど、
野菜たっぷりのらーめんも。
(最近インスタント麺が劇的に美味しくなったので
 とても重宝しています)
時々、フレンチトースト。
夕飯がモンダイで、テーマは残っている古いタマネギと
ジャガイモをできるだけ使うこと。
ってことで大量の肉じゃがとカレーを作りました。
*と言っても大量に消費しているのはトドだけですが。


本日は畑を借りている山のエリアの町民文化祭の撤収日。
生徒さんたちと一緒にアシカの作品もあるので引き取りに行く。
1108sakuhin
コミュニティセンターの広間を使ったこんな会場です。
1108cally

中にはこんな巨大なジオラマも↓。
1108diorama

正月飾りを作るなんざ、年配の方たちにはお手の物。
1108kazari
まだ今なら若い人も受け継げます。

これ、わが家にも古いのがあります。
1108hurui
「茶篩/ちゃぶるい」って名前があるなんて知りません
でした。手摘みのお茶っ葉を1次乾燥させたんでしょうね。

作品の撤収だけで帰るつもりが、車が出られなくて
会場の片付けのお手伝いも少々。軽トラの荷台に乗って
テーブルやパーテーションを運びました。
体を包む晩秋の風が冷たく気持ち良かった。

|

« お菓子みたい って | Main | 老人力が付いた? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« お菓子みたい って | Main | 老人力が付いた? »