« ちょっとウインドワード | Main | きっと食べ過ぎ »

ハワイ発見せり!

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年11月5日(水)晴れ
アシカさんは本日から上京して出張とムチャ修行の旅。
Todokawai今日の夕食は「簡単おいしいクックパッド」
に相談して「にんにく炊き込みごはん」。
意外にニンニク臭なしで美味でした。
それとやっぱりクックパッドおすすめの
「土鍋で作る肉じゃが」。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「ハワイ3日目」 ハワイ諸島発見

「そこんとこに、なかなか良さげな本屋さんがあったわ、行こっ」
と友人。はいはいとぶらりモールを歩いて古本屋さん。
1027books
トドはとなりのフツーのスーパーをふんふんとひと回り。

さて、次はどうしょう?
Umigasuki2ワイキキ以外のビーチ見てみる?
← イラスト アシカ作
なかなか行かないでしょ。
確かに、っていうかワイキキビーチだって
あまり行ってないけど。

ってことで公共のビーチやプライベートに
近いようなビーチをの〜んびりうろついてみました。
1027umimi
ワイキキよりずっと空いてます。ワイキキあたりのホテルから
バスで来て、自転車に乗り換えて海で遊ぶってオプションツアー
もあるようです。(住宅街なので車やバスの停めるトコがない)
1027umimi2

帰りに寄った潮吹き磐展望台↓。懐かし! 250ccのバイクで
島を回った時、あまりの強風で前に進まなかったトコです。
そん時、な〜んか混んでる駐車場があるなって思ったけど、
みんなで潮吹き磐見ていたんだ。ギモン解決!
1027siohuki
潮位の加減か潮吹きは見られなかったけど、海風を
たっぷり満喫。車に乗り込んだところで

「あそこ、ハワイがある」 はぁ、ハワイここでしょ。
「いや、ハワイ諸島が見える」 だからぁ、ここがぁ、
と言いながら指さす海の彼方を見れど島影もなし。
1027foot
「まっすぐ前にオジさんが居るでしょ」「その足んとこに」
1027hawaiifoot
あぁ、確かにふっくらはぎにハワイ発見!
でもどうしてあんなトコにハワイなんだろ。
若い時の出来心かな? よっぽどハワイ好きなんじゃない。
たとえ好きでも目黒区とか岡山県高梁市の地図入れる人って
いないよねぇ。
わからん!わからん!と連発しながらの帰り道でした。

夕方、ホテルのロビーに集合。
1027yugata_2
本日の夕食はこちら。ステーキハウスです。
1027chris_4
このお店のキャッチコピーは
「おいしいの一言より先にこぼれるのは笑み・・」。
1027chris1
まずはワインでカンパイ。

ど〜んと運ばれてきました。えみ(ちゃん)こぼれっ放しです。
これで積年のウラミが晴れるか!
1027chris2
若き日のトドは(若い・・今よりはくらいの意味です)
カナディアンロッキーをオートバイで数日走った後
ニューヨークに移動。腹がへったので「そうだ肉だ」
「ぶ厚いニューヨークカットだ」とステーキハウスの
ドアを開けたら慇懃に断られました。
まぁ、半ズボンのバックパッカーでしたからね。

今日はいっちばんいいアロハにコットンパンツじゃい。
1027chris3


1027chris4


1027chris5


1027chris6

どうでした?
ワシは牛さんに悪い思うてレアを頼むんじゃけど、
正直もう少し焼いた方がこの肉はうまいな。
この量、食えるんかと思いながら食べたけど、肉だけ
なら結構大丈夫なんだと安心した。
でも、若い時だともっと美味しかったんだろな。
まぁ、NYの借りはこんで返したからええわ。
次は石垣じゃ!

↑意味不明じゃけど心意気ってとこかな。

|

« ちょっとウインドワード | Main | きっと食べ過ぎ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ちょっとウインドワード | Main | きっと食べ過ぎ »