« どたれ でした | Main | 手づくりカレンダー »

旬のぶどう

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年11月19日(水)くもり
午前、デスクワーク。
午後、刈草を山のぶどう畑カンパラに運ぶ。

この畑にはわが家でいちばん遅いぶどう「紫苑/しえん」が
あります。
1119shien
今年やっと6房付けてみました。残りぶどうではない
「旬のぶどうの輝き」があります。美味しいです。
お客さまには来年からお届けできます。
まずは40房くらいでしょうか。

ぶどう畑の東側斜面にはギンナンの大木があります。
1119ginnan
葉っぱが落ちた枝には大粒のギンナンがびっしり、下にも
足の踏み場がないくらい落ちているはず。

夕方、頼んでいたぶどうのゼリージャムを引き取りに
美星町の創作菓子の「織里音/オリオン」さんに。
1119yuhi
帰りは夕暮れの時間なのにとっぷりと暮れた夜道でした。

|

« どたれ でした | Main | 手づくりカレンダー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« どたれ でした | Main | 手づくりカレンダー »