« ハワイ 1日目 | Main | ハワイ 2日目 ファーマーズマーケット »

かぼちゃと魔女っこ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年10月31日(金)晴れ
毎年、京都から当地のマラソンに参加して、その帰りに寄って
いただくFuku一家さんから今年もハロウィン画像が届きました。
1028fukutort2
のんきに笑っているかぼちゃはコリンキー。
小さいのはみかんにシールだそうです。
真面目で頑張り屋の兄ちゃんと自由人の弟くんに見えます。

中にロウソクが入ると急に不気味になりました〜。
1028fukutort1
コリンキーわが家で栽培したもの。柔らかいので細工しやすく
食べても美味しいかぼちゃです。
なので、中身は小松菜と炒めて美味しい一品になったようです。
1028fukutort3
楽しんでもらえて、よかったぁ。


午前、デスクワーク。
午後、山のぶどう畑に行く途中近所の子供たちの集団と
すれ違いました。手に手に竹ぼうきを持ってて
「お掃除の帰りかな?」「感心、感心」と思ったのですが、
通り過ぎてからふり返ると
みんなで妙チクリンな帽子かぶってて
「あぁ、魔女の集団だったんだ」とやっと理解。
田舎にも徐々にハロウィンが浸透して来ているようです。

来年は待ち構えて写真撮ろ!

|

« ハワイ 1日目 | Main | ハワイ 2日目 ファーマーズマーケット »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ハワイ 1日目 | Main | ハワイ 2日目 ファーマーズマーケット »