« 老人力が付いた? | Main | 忙中に閑をみつけて »

地紅茶まつり2014

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年11月10日(月)くもり
昨夜アシカさんが修行の旅から帰ってきました。
ホッと安心。
相変わらずデスクワークの日々です。押せ押せです。

この時期、イベントも盛りだくさんなんですが、
なかなか行けません。
でも、「地紅茶まつり」11月1日 には行ってきました。
1101teaparty
*クリックで大きくなります。
午後からだったので、スタッフのみなさん「戦い終えて」って
感じだったのですが、今年も盛況だったようです。よかった!

今年の目玉は「紅茶風呂」・・足湯だけですが。
1101tea1
わざわざ靴脱いで入るか? どんなじゃろと思ったのですが
多くのみなさんに喜んでいただいたようです。
1101tea2
ちゃんと湯船は二つあって「男湯」「女湯」に分かれています。
紅茶を飲みながら足湯に浸かっている、剛の者も
おられました。
*足湯の紅茶はみなさんの飲んだ紅茶を再度煮出した
 モノです。ポカポカ暖かくて、すべらかになった
 気がすると好評でした。

地元農協さんが力を入れている「フォックスフェイス」。
ナス科の植物ですが食べられません。
1101tea3
生け花やオブジェとして使われているようです。
毎年の地紅茶まつりで街をにぎやかに飾ってくれます。

この「地紅茶まつり」は地元高校生とのコラボレーション
イベントなんですが、それぞれ高校のカラーが違って面白い
です。今年初参加の日新高校が頑張ってました。
1101tea4
吹奏楽やネイルサロンも人気でしたが、やはりアクティブな
チアガールに沸き立ちました。
まぁ、一生懸命でかわいいんだ。
1101tea5
日ごろ、高校生と話すことは皆無ですが、こうして目の
当たりにすると親しみがわきます。
*昨年の高校生による「お神楽」もいつも見る大人の神々
 ではない若武者ぶりが新鮮で記憶に残っています。

久しぶりで友人にも会えました。
1101tea6

来年はパンフ、ポスタ、チケットなど
Haitodo_s_2デザイン面だけでなく、
もう少しサポートできるかな?

|

« 老人力が付いた? | Main | 忙中に閑をみつけて »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 老人力が付いた? | Main | 忙中に閑をみつけて »