« 「ロ」はロケットの「ロ」 | Main | ぶどうまみれ »

怒濤の出張

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年10月3日(金)晴れ、くもり
うたたねをくり返しながら、明るくなってしまった。しまった!
10分で着替えて、カバン抱えて車に走る。
記録更新の最短時間で(たぶん)岡山空港。
「百姓2枚ね」とチケットを買って(もちろんウソです)着座。

急ぎ過ぎたので本、ひげ剃りを忘れた。
トドは活字中毒者なので機内誌を読んで過ごす。

10時過ぎ某社でミーティング。
昼食、蕎麦とミニカツ丼。今まで、なんでもなく食べていた蕎麦
がミョーに美味しい。
1003sora

暑さと冷や汗でTシャツがびっしょり。新宿のアーバンアウトドア
ショップで、Tシャツ2枚買って着替える。ちょっと快適。
1003eddie

新宿に来たら伊勢丹の食品売り場が楽しみ。
「手土産」ってタイトルで少量詰め合わせセット。
1003temiyage
ピオーネ?、シャイン・マスカット、ブルーベリーで1674円。

こちらも粒売り。
1003budo3
翆峰(4コ/540円) ルビーロマン(1コ/1080円)

シャイン・マスカット大躍進、クインニーナの顔も見えます。
1003budo1

1003budo2

階上では「イタリアイベント」をしていて、もちろん行きます。
ハム、チーズやワインもいいのですが、何と言ってもジェラート。
1003gelato
祐天寺の「ジェラテリアアクオリーナ」さんが出店。
並んで待った甲斐がありました。オリーブのアイスは何事にも
代え難いなめらかアイスでした。


下北沢でビールも飲める本屋さん。
1003books
自分ちのような本棚に親近感を覚えます。新刊で買いたい本が
あって「どうせ買うならここで」と思っていたのですが、
在庫なく、別の本を何冊か手に取ったけど買うに至らず。


吉祥寺で果物屋さんを数軒のぞいてから、アシカ一家と夕食。
1003sato
昔っから行列のできる肉屋さん。今も行列は健在でした。
夕食の総菜メンチカツやコロッケを買っているようです。
2階のレストランにはランチによく通いました。
多くの場合には小さなワイングラスが付いていたような、
もしくはビールだったような・・・
20年前の話ですけど。

|

« 「ロ」はロケットの「ロ」 | Main | ぶどうまみれ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「ロ」はロケットの「ロ」 | Main | ぶどうまみれ »