« ぶどうジュース | Main | 残照 »

たまには うなぎ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年10月15日(水)晴れ

目黒は「にしむら」のうなぎです。
元々、トドは関西風に焼いた、こってりパリパリの方が好き。
と宣言していたのですが、ご縁があって最近はもっぱら
(と言っても、年に1、2度ですが)にしむらさんの蒲焼きを
食べるうち、すっかりファンになってしまいました。
適度に表面パリッと香ばしく、身はふんわりやはらかく、
こってり感も充分あります。←フツーの表現でスミマセン。
1011unagi

酷暑の夏にぶどう栽培の師匠にお送りしたら、すぐに電話が鳴り
「美味しいモノをありがとう」
「やっぱり うなぎ は目黒にかぎる」と某殿様のセリフでした。
果樹、鉄道、カメラの他に落語もファンだったとは知らなんだ。

|

« ぶどうジュース | Main | 残照 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ぶどうジュース | Main | 残照 »