« 朋輩たち | Main | あっ柿の木だ! »

台風準備

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年10月12日(日)くもり

統合作戦本部議長から「イノシシ獲れた」の知らせが入る。
夕方、弟の愛犬レモンちゃんのために骨をもらう予定。
1012kyouryoku
写真は「地域おこし協力隊」のエドウィン、サカモトのお二人。
連日のイベント続きをモノともせず元気いっぱいです!
*写真は議長のブログから。ありがと。


午前、明日、襲来する台風19号にそなえて、家まわりの
ぶどう畑の雨除けフィルムを外す。
時間がないので、脆弱な手づくりぶどう棚のとこだけ外します。
やり始めてすぐにトド弟が加勢してくれ、スピーディーに。

午後は山の畑バルキ。トド弟の愛犬レモンちゃんも参加。
1012balk1
ご近所さんの小型犬がいたので、しばらくはつながれたまま。
おとなしく作業を見てました。
小型犬一家が出かけたので、解き放つとドッグラン状態で畑を
駆けまわります。老いたとは言えまだまだ、楽しそうに走ります。

帰りにふり返れば、ずいぶん外したと思ったけど、こんなもん
でした。
1012balk2
でも、軽トラの荷台はかなりいっぱいです。

続いてもう一つの山の畑カンパラに向かいます。
1012kanpa1
ここは近くに犬は居ないので、最初からリードを外して
遊ばせてやりましょう。

1012kanpa2
数列フィルムを外して荷台が満載になったので終了。
廃ポリフィルムは農協さんがまとめて廃棄してくれます。
毎年4,000円ほどの手数料。


夕方、シャインマスカットを持ってイノシシ解体会場に行って
きました。
1012inokun
まだ、こんな状態でしたが、このチームは処理が丁寧なので
夏でも、とっても美味しい食材になります。
1012katu
この日は「シシカツ」を作っていました。
さっそくご相伴。美味しいだろうと思ってはいましたが、
その予想を遥かに上回る上美味しさです。ちょっとビックリ。
どんなトンカツ屋さんよりも美味しいです!

1012agetano
ねっ美味しそうでしょ。
*上写真2点も議長のブログからです。感謝!

|

« 朋輩たち | Main | あっ柿の木だ! »

Comments

ぶどう、旨かった! 全種類皮ごと食べられた。他の農園より皮が軟らかいような気がします。

Posted by: 議長 | October 16, 2014 at 11:11 PM

こんにちは(^^)/ 議長殿
「旨かった」の一言に良かったと、元気が出ます。
来年に向けて下準備を頑張ります。

Posted by: トド | October 18, 2014 at 08:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 朋輩たち | Main | あっ柿の木だ! »