« きぬかつぎ | Main | 朋輩たち »

毎年会える!

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年10月11日(土)晴れ

一週間おきに2つの巨大台風来襲! その2つ目の台風直前に
京都から「福さま」ご一行がわが家に寄ってくださいました。
毎年来られるメインの目的はとなり町のマラソン出場です。

でも、「どむ」君の主目的はレモンちゃんに会うことだった
ようです。
1011huku1
いつもは子ども嫌いのレモンもなんだか懐いています。
1413184265572
この時に「また来てね」って約束が出来ていたらしく、
翌日も「行くんだ」と言い続けていたようです。
1011huku2

畑に行くと「さあ、どれがいい?」と聞いて、ハサミを渡し、
自分で採ってもらいます。まぁ、熟れ熟れですからどれを
選んでもハズレませんけど、子供たちは一生懸命えらびます。
1413184278133
なぜか、お腹まわりが強調されて映っていますところのおっちゃん
が、トドです。トドは「おっちゃん」と言われるのがキライです
からおっちゃんと言わないように気を付けましょう。

ところで「づく」君はトド母の柿剥きを見て大感動していました。
1413184255344_2
柿剥きの手腕? いえ、いえ。
ジツは柿の種がおつまみの「柿の種」と同じ形をしているのを
発見してびっくりだったようです。
面白いですね〜。


その、づく君どむ君からのプレゼント。嵐山土産の「手ぬぐい」
です。
1015tenugui
添えられたカードには「畑に行くとき使ってください」と
ありました。ありがとう。ここぞっていう時に使う・・いつだ?
「決め手拭い」にします。

おっとマラソンの結果
づく君は2分縮めて自己新記録! さすが陸上部です。
どむ君は沿道と家族の声援を受けて頑張って完走! えらいぞ!
パパさんは・・・情報が届いていませ〜ん。
*写真、上から2、4、5の三点は「福さま」の提供です。

|

« きぬかつぎ | Main | 朋輩たち »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« きぬかつぎ | Main | 朋輩たち »