« 出発 | Main | かぼちゃと魔女っこ »

ハワイ 1日目

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年10月30日(木)晴れ
春先からぶどうの栽培、収穫、販売と続く長い長い労働に
1025todoashica_2いささか疲れてしまったトドと
アシカの休暇は「食べる」
「眠る」に集中しました。
滞在期間は短いので
「オアフ」のみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ハワイ 1日目」

まずは「ヴィレッジ」にチェックイン。
1025village1
ロビーからどーんと海が見えます。ヤシの木がこ〜んなに
細くってもへーきなのは、あまり台風がこないから
なんですって。そりゃ知らなかった。

27階の部屋からみる風景。
1025village2
向こうに見える山がダイヤモンドヘッド。「今年は天候異変の
せいか雨が多くて、ヘッドの部分に草が生えて緑なんです」
とこれも友人が教えてくれました。
1025village3

羽田便で来た友人夫妻と再会の乾杯。
1025torattoria
ロイアルハワイアンのトラットリアでランチ。みなさんは
ハワイ産のビールだけど、パーカーファンのトドは
「サミエルアダムス」。
1025torattoria2
念願のピザとサンドイッチ。

1025torattoria3

階下には「Hawaii Five-0」コーナーもありました。
1025fiveo
強大な悪の組織と戦うハワイ州知事直属の特別捜査班ドラマですが、
1968-1980年に作られたもんのリメイクとは知らんかった。
なぁ。こんな明るい島に多少でも悪の組織のヘンリンでもあるん?
とここに住む友人に聞いてみたら「はぁ〜?」「ない、無い」
・・・ですよねぇ。

散会し、トドとアシカは数年ぶりのビーチで波に漂う。
20年ぶりくらいじゃろかね。

晩メシはハワイに住む友人夫婦の案内でベトナム料理。
1025vietname

「生春巻き」美味! ど〜んとした大きさがうれしい。
1025vietname1

「揚げ春巻き」 さらに美味。
1025vietname2

こちらは鍋の材料。
1025vietname3

パリパリのライスペーパーをお湯でゆるめて、鍋の具を
包んで食べます。
1025vietname4
新鮮な野菜を美味しく食べられる料理なんですね。
トド苦手のパクチー(香菜)もたくさん入っています。(涙)
1025vietname5

シメはやっぱ「フォー」でしょ。
1025vietname6
う〜ん、麺は小麦の方が好きかなぁ。

1025vietname7
美味しくって、カラダにやさしい料理でした。
ナンプラー(魚醤)もクセになりそ。

こんな感じで夜がふけていきます。
1025village4

|

« 出発 | Main | かぼちゃと魔女っこ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 出発 | Main | かぼちゃと魔女っこ »