« 残照 | Main | イベント見学 »

ジャムを受け取りに

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年10月17日(金)くもり

朝、山のぶどう畑で収穫、家に持ち帰り、パッキングして発送。

依頼していた「ナイアガラぶどうジャム」を引き取りに美星町へ。
途中玉川町を通ります。
1017susuki
ここの「増原/ましわら」でも田畑の守備要員として短角牛を
飼っています。
1017ushi
最近、山のぶどう畑周辺では牛が見えなくなったので、車を
停めてパチリ。お尻ばかりですけど。

1017ushi2
こんなところです。上の方は休耕田で左上の茶色く見えるのが
牛のお尻です。

美星町はこんなところ。
1017bisei
トドの家よりは南に位置し、300mほどの準高原です。
「美星」の町名のとおり天文の町として知られています。
口径101cmの公開望遠鏡もあるけど、個人の?小さな
天文台もあります。

さて、ジャムの写真はありません・・・って
ワケにはいきませんよね。
大丈夫、製作者の「織里音」さんが撮っておいてくれ
ました。ナイアガラ(香りぶどう)のジャムです。
Dscf2817
今年は、ベリーA(黒)、紅伊豆(ロゼ)、ナイアガラ(白)の
3色が揃いました。ラベルが出来たらまた案内しま〜す。

|

« 残照 | Main | イベント見学 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 残照 | Main | イベント見学 »