« 平然としている | Main | 薫製にならなかったマス »

皆既月食

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしく!
2014年10月8日(水)晴れ

早朝、山のぶどう畑に。
1008asa
トドとアシカの家はこの雲海の遥か底にあります。
ここは標高450mですから350m下になります。
シーズン中は、ほぼ毎日、軽トラでこの雲海を抜けて畑に通い、
手早く収穫し、また雲海をかき分けて下界に降ります。

畑に近づくに連れて野生動物の影を見ることも
1008nanikaga
野うさぎやイノシシ、タヌキ、テン・・・
1008kiji
今日はキジさんに出会えました。

珍しく、今日は畑も霧の中です。
1008moya
ぶどうを収穫。かなり少なくなりました。


午後遅く、南隣の町の友人がぶどうを買いに来てくれました。
シーズン中、何度も来てくれます。ありがとう。

今夜は「皆既月食」ってことで夕食前と夕食後に夜空を見上げました。
1008gessyoku
「もう一回見れるじゃろうか?」と母94才。
大丈夫、オリンピックも見るんじゃろ。
次の皆既月食はそれより早いけん。

|

« 平然としている | Main | 薫製にならなかったマス »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 平然としている | Main | 薫製にならなかったマス »