« なんか用? の黒猫 | Main | ホントに丈夫なんだ »

地紅茶まつり

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年9月22日(月)くもり、ちょい晴れ

「地紅茶まつり」のチラシとポスターができました。
こちらはチラシ(A4サイズ)です。左は去年ので、右が今年の
です。今年の「地紅茶まつり」は11月1日(土)です。
0923teaparty
このイベントのイメージイラストはアシカの作ったもの。
三年目となり少し印象を変えたかったので、バック色を
金赤にしてみました。
金赤じゃ派手すぎてイラストを損なわないか?
少しだけ黒を混ぜて落ち着かせようか?
と迷いました。刷り上がるまで少々心配しましたが、
大丈夫!イラストそのものに「力」があるんですね。
*岡山の「ファビオ」さんがキリッと美しく印刷してくださいました。


本日も早朝から山のぶどう畑で収穫、持ち帰り発送。
時間のすき間を見つけて、自宅まわりのぶどう畑で草刈り。
乗用草刈り機でブンブン走り回ります。
0922omachi
しばらく放ったらかしだったから下草はかなり伸びています。
木によっては完熟ならなかった房がまだ残っていますが、
これは来年のため早めに落としましょうね > 自分。
母に頼まれ家庭菜園の3ウネを耕し、バーク堆肥、カキガラ粉
を混ぜ入れる。ネギ、大根の種を蒔くそうな。
あぁ、お試しの有機肥料を入れ忘れた。

夕方、山のぶどう畑にいただいた刈草を運んだり、見回り。
0922kumo
今日は暗くならないうちに帰宅。風呂、夕飯。
*だいぶん寒くなったけど、天日を利用したお湯はかなり熱い。
 風呂焚きの手間がいらないのはありがたいな。

|

« なんか用? の黒猫 | Main | ホントに丈夫なんだ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« なんか用? の黒猫 | Main | ホントに丈夫なんだ »