« やっちもねー | Main | Zeroエミッション »

子馬誕生

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年8月30日(土)晴れ

メモによると(最近記憶が不確かなので)久しぶりに山の友人の
ところに行った。
0830wellcome
あー、ウエルカム・・モニュメントじゃないか、なんだろ
とにかくウエルカムしてくれてるような気がするデス。

友人の姿が見えなかったので、しばらくブランコで揺れてみた。
0830burank
見上げる大樹の向こうには青空。
ここのお手製ブランコは世界一素敵なブランコです。
漕ぐたび、キモチはどんどん晴れていき、開放感
いっぱいになります。
*特段ふさいでいたわけぢゃありませんが、晴れやかな
 上にも晴れやかにキブンは高揚します。
 たとえイノシシどもと全面せんそー中でも。

0830sora
「仔馬が生まれたらしい」と人づてに聞いていたので、
馬小屋に足を向けると、居ました!
ポニーだから親だって小さいけど、左の奥の茶色のが
仔馬です。
0830uma1
白いのは同居しているオバさんで、
↓お尻の黒いのがお母さんらしいです。
0830uma2
春だったか、ここに来た時にはすでに身ごもってたようで
「生まれるかもしれない」と聞いてはいたけど、どうやら
「見込み違いだったか、残念」と判断した翌日に生まれた
ようです。女の子です。
名前は・・・う〜んと、まだ聞いていなかった。


夕方、近所の料理屋に旧友8人が集まり、同窓会の準備会合。
まぁ、反芻は「暑いからビールでも飲も」って会だな、
小学校時代の恩師も招き、まずは中ジョッキで乾杯。
連日の疲れかトドはジョッキ3杯で聞き役に専念。
半数は焼酎に切り替え、盃を重ねる。トドは元々そこまで
酒が強くはないし、必要ともしない。
酒を飲まなくてもニコニコそばにいるおっさんって
役どころになりつつある。

|

« やっちもねー | Main | Zeroエミッション »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« やっちもねー | Main | Zeroエミッション »