« 虫も病気もない有機野菜 | Main | ぶど〜、食べたい! »

巻き巻きベーコン

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年9月26日(金)晴れ

本日の雲海。
0926asa
早朝、山のぶどう畑で収穫、パッキング、発送。

レモンのお気に入り「巻き巻きベーコン」違うかもしれんが、
そんなような商品名だ。
0926okini
通りがかると
「まって、まって、いいもの見せたげる」とばかりに
「ええじゃろ」とくわえて小屋から出てくる。
イノシシの骨だとガッルルと警戒信号出すくせに
(そのたびに「バカモンその骨、誰からもらったんじゃ」と
 言いたくなる)
この、スナック?だと余裕で見せてくれる。
触ったって嫌がらない。やっぱ、スナックだからか?


夕方、山のぶどう畑バルキに「カキ殻粉」を撒く。
0926kakigara
木の周り半径5mくらいに9リットルのバケツ一杯くらい。
全部で20リットル x 13袋。

Haitodo_sカルシウムの摂取は
細胞膜を強化するので「輸送」に
強い、堅いぶどうになると信じて
毎年施肥しています。

|

« 虫も病気もない有機野菜 | Main | ぶど〜、食べたい! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 虫も病気もない有機野菜 | Main | ぶど〜、食べたい! »