« かずんこ農園さん | Main | るろうに剣心 再び »

名工の如く

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年9月12日(金)くもり、晴れ

早朝、山のぶどう畑にアシカと出勤。
0912sora
今日は見事な雲海でした。標高440mの吉備高原です。
バルキ → カンパラと二カ所の畑をまわって収穫。

ぶどうも後半に入って、山の畑が中心になり、安芸クィーン、
ピオーネ、藤稔、シャインマスカットが食べ頃です。
0912packing
パッキングはアシカがメイン。掛け袋から透明の袋に入れ
替え、ずらりコンテナに並べ、大、小、形を頭の中で
組み合わせ、箱に詰めていきます。

Haitodo_s_2石垣積みの名工は石の形を覚えておいて、
どの石と組み合わせるか、迷いなく
石を選ぶさまに似て
ちょっとしたカンドーモンです。

|

« かずんこ農園さん | Main | るろうに剣心 再び »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« かずんこ農園さん | Main | るろうに剣心 再び »