« Zeroエミッション | Main | ボルドー散布 »

つゆダク?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年9月1日(月)晴れ

牛丼? いえ、いえ、シシ肉です。
0901tuyudaku
しばらくビーグル犬のレモン嬢は豪勢な食事が続きます。
彼女は少し、あぁ、かなり太めなので、いつもの食事の量を
減らして対処しなければなりません。

先日、議長にいただいたイノシシ骨を冷蔵庫から
取り出して茹でました。骨付き肉、いや肉付き骨です。
右はポリ袋に入れて冷凍予定。
0901bones
議長一味は後処理がうまく、この時期に獲れたイノシシも
美味しいのです。
美味しいのですが、トドもアシカも母も最近はあまり
肉を食いたいという欲求がありません。
「獲れたぞ!」って声がかかると、もっぱらレモンちゃん用の
骨をもらいに行きます。お礼はぶどう。

夕方、菩提寺に「ぶどう」と「トド&アシカ新聞」を持って
季節の挨拶。
0901threew
住居の軒下に小型サイドカーがあったのでパチリ。
バイク好きの、しかも側車付きのバイクが趣味の和尚さん
なんです。
「いやぁ、でっかいバイクの側車付きは面白いが、小さいのも
 また面白いもんです」
・・・トドは乗ったことがないから分からんのだけど側車に
ひっぱられる「運転の難しさが面白い」のだそうです。
う〜む。

|

« Zeroエミッション | Main | ボルドー散布 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Zeroエミッション | Main | ボルドー散布 »