« 時間があったら | Main | テリヤキ再発見 »

身びいき

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年9月19日(金)晴れ、くもり

早朝、アシカと山のぶどう畑で収穫、持ち帰りパッキング、発送。

写真は「安芸クィーン」。華やかな香りと濃厚な甘さが人気です。
0913akiq
山の畑(標高440m)で収穫。自宅まわりの畑(標高100m)では
こんな風にパシっと色付きません。せいぜいピンク〜白い色です。
標高差ってよりも寒暖の差なんですね。別の品種みたいですね。
それで「どっちが美味しいの?」って聞かれると苦しデス。
山のは文句なくスカッと美味しく、自宅まわりのはシミジミと
味わい深い。外観もカワイイって言えばかわいい。
どちらも、それぞれ美味しいんです。
「身びいきなんじゃない?」えぇ、その通り身びいきです。
まぁ、別の品種と思って楽しんでもらえれば嬉しデス。


午後、友人が巨大な「太巻き」を持って来訪。
なんで太巻き?
「もう甘いモンは飽きただろうと思って」
たっ確かに。毎日ぶどう食いながら(試食)仕事してますからね。
そんで、この太巻きが実にていねいに作ってあって、美味しかった。
写真に撮らなかったのが残念!
今度買いに行ったら、紹介します。

こちらも、甘いモンはもうええだろと友人が送ってくれたビール。
0903yonayona
「YONAYONA」エールなんですが、デザインが多種でカワイイ。
中では「水曜日のネコ」がすっきりとした飲み口で好み。
オキさんごちそうさま。
シマちゃんが通りがかったので、画面が左にズレてしまった。

|

« 時間があったら | Main | テリヤキ再発見 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 時間があったら | Main | テリヤキ再発見 »