« でへへ | Main | 子馬誕生 »

やっちもねー

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年8月29日(金)くもり、ちょい雨

やっちもねーってタイトルで
以前アシカが描いてくれたイラストです。
Yacimone
やっちもねー:しょうもない、くだんない
くらいの意味ですが
トドはもう何十年も言ったことがない。
しかし、態度には表れているようで、
こんな風に冷ややかに、
別の世界に行ってしまってる
らしいです。ははは。

*やっちもないの最上級は
 「やちくそもない」ですが
 使ったことはありません。
 態度には出ている時があるかもしれんけど。

さて、以前にも書いたであろうこのイラストを持ち出したのは
この日(8月29日)の記憶が全く無いからであります。
毎日、同じようなことをしているので、メモかスナップ写真でも
残してないと前日の記憶すら怪しいトコロのトドですのだ。
困ったねマッタク。

|

« でへへ | Main | 子馬誕生 »

Comments

トドさん、ブランコに揺られて大丈夫でしたか?(^^ゞ
ごめんなさい。
私も素敵なブランコを漕いでみたくて、
それに耐えうる山の木々を物色しているのですが、
なかなかいい樹が見つからないのです。

うちのゴリは「やっちもねー」も、最上級も普通に使います。
8月29日には、お仕事のお邪魔をして、美味しい葡萄をご馳走になりました。
ありがとうございます。

Posted by: らいおん○ | September 05, 2014 at 08:12 PM

こんにちは(^^)/ らいおん○さん
いっけねぇ、そうでした、そうでした。
わざわざ無農薬ピオーネを届けてくださった日でした。
失礼いたしました。

先様のご都合が合えばブランコもご紹介したいと
思っておりました。

できるものなら、わが家にもスペシャルブランコと
ハンモックが欲しいと切に願っております。
松じゃ雰囲気は出ないし・・・
となるとぶどう棚を利用したハンモックだな。
蚊に食われ放題のハンモックだ!

Posted by: トド | September 05, 2014 at 11:18 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« でへへ | Main | 子馬誕生 »