« ホントに丈夫なんだ | Main | 虫も病気もない有機野菜 »

待て!

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年9月24日(水)くもり、ちょい晴れ

本日は雲海なし! 撮った時間も遅かったけど。
0924asa
午前、山のぶどう畑バルキに、いただいた刈草を運び込む。
園外の草刈りも少々。

弟の愛犬レモンちゃんに時々イノシシの骨をプレゼントする。
0923lemon
「待て!」の声に神妙な顔して待ちます。
骨から少し目をそらしているのが健気です。
0923lemon2
しばらくは静かに骨で遊んでくれます。小屋の周辺が
骨だらけになるので、スキを見て古い骨は取り上げ、
風呂焚きの火で焼いてから畑に入れます。
ゆっくりゆっくり分解してカルシウムの補給となります。

今夜の雨の前に「炭酸苦土石灰」をぶどう畑バルキに施す。
マグネシウム不足の木を中心に6袋。

夕方、ご近所の連絡会。くたびれていたのでアシカが出席。

|

« ホントに丈夫なんだ | Main | 虫も病気もない有機野菜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ホントに丈夫なんだ | Main | 虫も病気もない有機野菜 »