« 地紅茶まつり | Main | 待て! »

ホントに丈夫なんだ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年9月23日(火)くもり、ちょい晴れ

本日の雲海。山の畑に行く途中、標高440mのビューポイントです。
と奥に見えるのは岡山県南の山々。
0923unkai
早朝から山のぶどう畑2カ所をまわって収穫。
台風上陸直前なので、来園を予定していた方々には申しわけ
ないけど断念してもらいました。すみませ〜ん m(_ _)m 。

「ナイアガラ」が完熟して黄色くなりました。
信州などの産地では「ゴールデンナイアガラ」と呼称が変わります。
0923golden
濃厚な甘さとフルーティな香りが特長。これも収穫して・・・
みなさんには送りません、つぅか軟らかすぎて送れません。
去年からジャムに加工しています。
*ジャムの販売はもう少し先です。今年のラインナップは
 「紅伊豆」「ベリーA」「ナイアガラ」の3種です。


トドが今、唯一乗ってみたい車はミニです。可愛くて、車は
こんな風であって欲しいという願いが込められたデザインだと
思います。すれ違うと必ずバックミラーで追います。
0923mini1
友人夫婦がこの車を楽しそうに語ってくれました。
うらやましいけど、メンテナンスなど考えると
ウチじゃとても買えませんね。
0923mini2
それにしても愛らしい。見えなくなるまで後ろ姿をトロン目で
追ってました。


夕方、めずらしくアシカが「今日は肉を食べたい」と宣言。
そんなわけで久々に町の焼き肉屋さん。3年ぶりくらいか?
0923yakiniku
ぶどうシーズンのラストスパートに体力を付けようと「肉だ」
と思ったらしいけど。次々に皿が運ばれてくると、
もうそれだけでいっぱいになったようで、
早めにギブアップなされました。
黙々と片付ける・・いや食べ続けるトドに
「ホントに丈夫なのね」と言い給へり。

|

« 地紅茶まつり | Main | 待て! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 地紅茶まつり | Main | 待て! »