« テリヤキ再発見 | Main | 地紅茶まつり »

なんか用? の黒猫

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年9月21日(日)くもり、ちょい晴れ

日曜と言えど、ぶどうの収穫、発送。
0921unkai1
本日の雲海。行きがけの6時過ぎはこんなです。
厚めのシャツを羽織っての出動。

1時間ほど収穫しての帰りには(正確にはまだ途中ですけど)
0921unkai2
キリはかなりバラけています。
太陽が少しでも顔を出すとTシャツだけで充分。

ぶどうのパッキングのほとんどはアシカが主役。
本日の収穫分を頭に入れ、構成や行程を組み立て
手早くさばきます。
0921sora
トドはちょっと抜け出して、印刷物の納品に出かけました。

車を降りると、迎えてくれたのは黒猫。
「何?」「なんか用?」
0921kuro2

「まぁ、いいや」
0921kuro1

「ふわぁ〜、眠い!」
0921kuro3
一番最初に飼ったネコが黒猫だったので、今でも出会うと
似ているトコを探したり、かまいたくなります。
同じくらいやせっぽちで、いささか剣呑な、いや、え〜っと
孤高のネコでした。

夕方、山のぶどう畑2カ所をまわり、刈草を運んだり、
木のチェックしたり。
0921yuhi
最近はあっと言う間に日没ですね。

|

« テリヤキ再発見 | Main | 地紅茶まつり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« テリヤキ再発見 | Main | 地紅茶まつり »