« 「狐」を観に | Main | 読経とアヴェマリアで »

フホウあり

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年9月15日(月)晴れ

早朝、山のぶどう畑2カ所で収穫。
0915sora

収穫の途中、ケイタイが鳴り伯母の訃報を告げた。
カクゴはしていたが喪失感は大きい。
母と姉に先行してもらい、トドとアシカは黙々とパッキングし
送る作業。
昼を過ぎて母が帰ってきた。さすがに疲れた様子で横になる。
15時に発送を終え、着替えて通夜に岡山へ向かう。

こんなことでもなければ会えない親族の面々と久しぶりに
話す。ビールを飲み話す。伯母を懐かしみ、在りし日を
懐かしみ話す。ビールを飲み、話す。

|

« 「狐」を観に | Main | 読経とアヴェマリアで »

Comments

ご愁傷さまです。季節の変わり目は、人自信も変わっていく時期だと深い所でわかっているのだと思います。
 雲海の上からの写真、すばらしいです。 おいしい作品ありがとうございます。ぶどうおいしくいただいております。

Posted by: utam | September 19, 2014 at 07:47 AM

こんにちは(^^)/ utam さん
お気遣いありがとうございます。
このの世代の多くの人は激動の人生でした。
伯母もまたそうでしたが、近年は美しいものに囲まれ
シューベルトとネコを共にゆっくりとした時間を
楽しむ生活だったようです。

Posted by: トド | September 20, 2014 at 02:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 「狐」を観に | Main | 読経とアヴェマリアで »