« ボルドー散布 | Main | こうしてくれらぁ! »

イノシシ襲来

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年9月3日(水)くもり、晴れ

早朝、山のぶどう畑カンパラに収穫に上がると、畑に白い
掛け袋が散乱していた。
0904sanran
カラスか?と現場を仔細に調べる。
どうやら、地上からの攻撃でしかも大物・・イノシシらしい。
被害は紅伊豆、ハニー・ビーナス、シャインマスカット、
ピオーネなど約60房。
収穫をすませ、帰宅。

再度畑に戻り、畑周囲の草を草刈り機/プラスチックコードで
ていねいに刈り飛ばし、防風ネットをピンで地面に固定。

上空にぶら下がるぶどうには手が届かないはずなのだが、ヤツら
林立する中柱に足を掛けて食べているようで、雨除けフィルムを
2m幅に切り裂き柱に巻くように結びつけた。
風に吹かれ揺れるのもイヤだろうし、足も滑るにちがいない。
・・・かもしれない。

夕方、4,600円ほどのラジオを買った、言葉が飛び交うプロ野球
放送を選び、音量を上げ、棚上に結びつけて「頼むぞ」と言葉かけ
帰宅する。
0905sony
こんな時でもメーカーはSONYを選ぶSONYファンのトドです。
Haitodo_s眠れない深夜、20アールの畑の大きさに
ラジオ1台では心もとないかとアマゾン通販で
もう1台購入。
もちろんSONYでシャワー用(ちょっと防水)
の7,000円くらいの商品。

|

« ボルドー散布 | Main | こうしてくれらぁ! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ボルドー散布 | Main | こうしてくれらぁ! »