« シアワセの黄色い | Main | どうなることか »

ワタシがしたですか?

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年8月25日(月)雨

古くからお付き合いしている某精密機器社がもうすぐ
引っ越します。
ってことは住所と電話番号などが変わります。
そんで、カタログ、封筒、伝票類、ファイル、シール、
その他モロモロの刷り直し・・・なんですね。
印刷屋さんと相談。
 そのいくつかは全く記憶がないし、現物送ってもらっても
 全く思い出せない。データーもありません。
 どこかにあるかも知れんけど、今さらフロッピーやCDを
 探す気にもなれない。
 コンピュータは、3回はクラッシュしてるし、制作ソフトも
 バージョンが違い過ぎる。

これ、ワタシが作業したですか?
「っと思いますよ」「ロゴが新しいですから」っと
電話の向こうから笑顔で(たぶんね)答えが返ってくる。
確かに! この会社とのお付き合いは社名ロゴを新規にする
とこから始まったのでした。はぁ〜。
 
できるところから印刷原稿を用意、確認、出稿。


午後は薬剤のパケージデザイン。
Haitodo_s明日、うち合わせなのに、
まだまとまらない。
もっとシンプルに、力強く!
・・・が正解とは思うのだけれど
それをカタチに出来ないでいる。
さて困った。
「ミューズさま降りてきてくだせえ」と徹夜で祈らねば
なるまい。

夕方、気分転換に外に出て菜園を歩く。
0825syouga
初めて植えたショウガが大きくなりました。

去年植えたトマトの「ころばい」。こぼれ種の方言。
0825tomato
*でも、わが家以外で聞いたことないからウチだけの言葉かも。
 語源は「ころんで落ちて生えたの」ってトコでしょうか?

どうやら家庭菜園にはミューズさまは居ないようなので、
やっぱ、徹夜で本とネットの中でヒントを授かるかな。

|

« シアワセの黄色い | Main | どうなることか »

Comments

無事出来上がってプレゼンでしたのね。お疲れ様です。
アイデアが浮かんだ時はサイコー、アタシってば天才!
のはずなのにエンピツ取って下絵にかかるとちーとも良くないという事が
結構あるのはなぜなんでしょう。
テレビを横目でなんとなく落書きしてるとか、ぽーっとテキトーに描いてるものから決まる方が断然多い。むーん。

Posted by: オマール | August 28, 2014 at 08:09 PM

こんにちは(^^)/ オマールさん
ワタシの場合、品揃えの多い、おっきなスーパーが
モノを見ながら考えられるんでサイコーです。
アイデア、質感、印刷技法、楽しくってアキることが
ありません。本屋とフードコートがあればさらに
嬉しおす。「

Posted by: トド | August 31, 2014 at 09:43 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« シアワセの黄色い | Main | どうなることか »