« 人間は踏み台にもなる | Main | 草刈り »

ちょっとローゼキ

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年8月21日(木)くもり、晴れ

デスクワーク。

遅い午後、刈った草をいただいたので、山のぶどう畑カンパラに
軽トラ一杯分運ぶ。
0821sora
久しぶりに世界が乾いて気持ちいいです。

4房ほどぶどうに被害が出ていました。
こちらは枝近くの房なんでカラスか小動物?
0821rozeki1
去年はカラスの害が全く無かったので、上空の防鳥網を
取ったままにしていました。

こっちは下からの攻撃。
0821rozeki2
低い位置の房のみが3房やられていますので、たぶん
小さめのイノシシでしょうか。

畑の周囲を囲っているネットが草で持ち上がっているトコ
からの侵入でしょうか。
家に帰り、草刈り機で周囲の草を刈り対処。

まだちょっと酸がありますが、充分に美味しいです。

|

« 人間は踏み台にもなる | Main | 草刈り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 人間は踏み台にもなる | Main | 草刈り »