« ワタシがしたですか? | Main | 久しぶりの腫れ »

どうなることか

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年8月26日(火)くもり、ちょい雨

パッケージのうち合わせ。広島まで約170km、2時間半を予定。
昨夜は、ほぼ完徹なので、アシカが運転してくれました。
ありがたい、っとドアを閉めるなり爆睡。
途中どこかのサービスエリアで食べた生乳ソフトクリーム。
0826namatiti
覚えておきたいくらい美味しかったが、な〜んも覚えちゃいない。
おっと、奇跡的に思い出した「小谷」だった。

会議室に通され、二度目の提案をスタート。
(最初の提案は宅配便で送ってイマイチの評価でした)
ベースになる箱はシンプルにして、と説明するも、クライアント様
の難しい顔はくずれない、さて困った。
0826pack_2
現行のデザインは、創業時、二十数年前になされたもの。
「大手が独占している市場で、独自性をどう表現したか、
 その気持ちを残しておきたい」
「使用している色にも意味があって・・・」
なるほど、それはステッカーで生かしましょう。
そのためにもベースはシンプルにし、且つ、他社との区別化を
図り、御社らしいメッセージも盛り込みましょう。
そしてステッカーの方では用途による区別をを明確にし、
誰にでも、どんな環境でも一目で分かるように・・・

と説明すると、やっと顔がほころんできて
4種類のステーカーの提案の比較検討が始まった。

Haitodo_s反省点は両者とも忙しかったのと、
長い付き合いの慣れが生じたこと。
最初のうち合わせをしっかり
やっておけば、二度手間は防げたはず。
一般消費者の目にふれることがほとんどない商品で単に
区別がつけばいいだけと簡単に受け取ったことデスね。
おっと、それに文章に百万言を盛り込むよりも、会って
話す方が数十倍伝わります。

好評価をいただいて終了。エレベーターの中で、アシカと
ホッと顔を見合わす。
「どうなることかと思った」「ホント!」と目だけで会話。

車のドアが閉まった途端に再び爆睡。
次に目覚めたのは福山サービスエリア。
福山と言えば「バラ」です。
なのでバラの香りのソフトクリーム。
0826rose
バラの香りを確認して、目を閉じる。
「ソフトクリーム」についてはアシカのブログ
ご覧ください。


夕方、山の友人「高梁紅茶」さんで「第三回 地紅茶まつり」
パンフのうちあわせ。
終了後、積んでいた軽トラいっぱいの刈草をバルキ畑に
降ろしてから帰宅。
風呂、夕食に少量のビールでふとんに沈没。

|

« ワタシがしたですか? | Main | 久しぶりの腫れ »

Comments

小谷サービスエリアは東広島市です。一般道からウエルカムゲートをくぐって入場できるので 今度「お薦めのソフトクリーム」食べてきますね。

Posted by: のん | August 28, 2014 at 05:49 PM

こんにちは(^^)/ のんさん
北海道牛乳を使った ってのが正面
生乳の ってのはちょっと影にあります。
ハーフサイズがあれば両方比べられるのに。
ソフトクリームのハーフサイズを提案ちう。
ぜったい売り上げが上がると思うんですけど。

Posted by: トド | August 29, 2014 at 05:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ワタシがしたですか? | Main | 久しぶりの腫れ »