« 食べたい季節は過ぎて | Main | この時期に美味しいなんて »

押し流して

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年8月10日(日)くもり、晴れ

超大型台風は・・・
月一度のアシカの授業も、
友人たちの久しぶりの朗読イベントも押し流し、
あっさりと通り過ぎて行きました。
0810sora
山のぶどう畑カンパラ。枝の間から青空が見えます。
バルキ畑にも大きな被害はありませんでした。

ホッと安心しての帰り道、曇り空が開けてスポットライトを
浴びた風景が見えたのでパチリ。
0810yama
トリミングしてしまうとよくわかりませんね。


畑に出られなかった間は心置きなくデスクワーク。
それに「トド&アシカ新聞/18号」がようやくできました。
0810shinbun
内容は
●こんな風なぶどうを作ってます。
ってのと
●他にはこんなコトをやってます。

届かんぞって方は連絡をください。お送りしま〜す。

|

« 食べたい季節は過ぎて | Main | この時期に美味しいなんて »

Comments

 お久しぶりです。
台風の被害が僅かだったようで、何よりです。

 こちらも、“なんとか最小の被害で…”と
祈っていたところ、風はほとんど吹かず雨もパラパラ。
いや、雨は欲しいんです。6月、7月と少雨だったので。
 あと二ヶ月ほどで収穫が始まりますが、無事でありたいなと(なんかカメムシはすごく多そう)。

 これから忙しくなるでしょうけど、体調の方お気をつけて、頑張ってください。

Posted by: ゼッペル | August 12, 2014 at 07:12 PM

こんにちは(^^)/ ゼッペルさん
そのむかし、出張から帰ってくると、畑中の中柱が
あっちこっちに向いていて ????
台風の強風に煽られ、一度抜けて、再び落ちてきたものと
思われます。
この経験があるから慎重にならざるを得ません。

お互い収穫に向けて頑張りましょう。

Posted by: トド | August 12, 2014 at 10:13 PM

楽しみにしていました。(*^_^*)
楽しくってほっこりできる トド&アシカ新聞!
送って頂きありがとうございます。

Posted by: らいおん○ | August 14, 2014 at 08:43 PM

こんにちは(^^)/ らいおん○さん
「できるだけ農薬に頼らない」を思うあまり
木酢、エヒメ、酢・・・とフクザツになり過ぎていたのを
今年はかなりシンプルにしました。
基本的に健康であればそれだけで充分と。

果たして?

Posted by: トド | August 15, 2014 at 06:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 食べたい季節は過ぎて | Main | この時期に美味しいなんて »