« たのたの庵 | Main | るろうに剣心 »

漢数字まじり

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年8月4日(月)くもり、雨

昨日、岡電バスに乗ったら料金表示がこんなでした。
0803bus
漢数字混じりで誤読を避けるため?
確かに最近目がおぼつかなくて「5」と「6」が見にくかったり
します。それにしても「1九」って!

山の畑の「桃」荒らされました。
0728momo
木が折られていましたから、犯人はイノシシでしょう。
茶色いかけ袋をすべて落とし、中身はありませんでした。
無念!

|

« たのたの庵 | Main | るろうに剣心 »

Comments

漢数字はね、たぶん整理券を逆さまから見た時に間違えないようにだと思うのよ。6と9とかね。でも初めて見たね〜こんなの

Posted by: アシカ | August 07, 2014 at 02:50 PM

あぁ、そっか。
ゴルフクラブの番手だと6と9をアンダーバーを付けて
区別していますが、それと同じですね。
それにしても・・異様かな。

Posted by: トド | August 10, 2014 at 04:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« たのたの庵 | Main | るろうに剣心 »