« 雨、降りそうだった | Main | バタンと音がして »

降らないはずだった

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年7月6日(日)くもり、雨

梅雨の晴れ間に「防除」をと早朝から山のぶどう畑カンパラ。
玄米アミノ酸2000倍、松の精油ナチュレG、ニンニク木酢液、
にがり1000倍に殺虫剤、殺菌剤を混ぜ300リットル用意。
快調に散布していたのですが、勢いがなくなって、
「まさか」と軽トラに駆けつけるとホースが外れていて
薬液100リットル(推定)ほど損失。

新たに300リットル作って散布を続ける。
山の友人マスナリさんの小さなぶどう園に立ち寄り、散布。
バルキ畑の「すもも、柿」にも散布。

昼食に帰る途中、雨が降り始める。
う〜ん、今日は降らない予定だったのに。

午後、小雨の中、山のぶどう畑バルキで枝の管理。
アシカは粒まびき。雨除け屋根はあるのだけれど、
びっしょり濡れて帰宅。

|

« 雨、降りそうだった | Main | バタンと音がして »

Comments

お疲れさまです。おいしいものを作ることの難しさ、よくわかります。 もうすぐ 超台風が接近してきますね、植えられたものは大丈夫なのかな?とも心配します。
それより家とかその周辺にもご注意を。 どっちへむかうのかまだまだ。。。 

Posted by: utam | July 08, 2014 at 06:57 AM

こんにちは(^^)/ Utam さん
台風はココをパスして、そっちへ行っちゃったよぉ〜。
でも、そろそろ温帯低気圧だから大丈夫かな。
いつも応援ありがとう。

Posted by: トド | July 10, 2014 at 11:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雨、降りそうだった | Main | バタンと音がして »