« キミもやってみないか! | Main | アロハと本と »

ことのほか美味しい

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年7月10日(木)くもり

台風はこのあたりをパスしてくれたようで助かりました。
早朝、山のぶどう畑バルキで草刈り。
0710balk
空気の流れを良くするため、畑の周囲の草を刈り取ります。

このエリアの草刈り日が週末だったような気がして?
だったら、接している道路までキッチリ草刈りしないと
なりませぬ。確認したいが、今日に限って誰も通らない。
草刈りの手を止めて、近所のバァちゃんに確認しに行く。
一週間の猶予があると判明。

直ちに草刈りは中止、混み合っている枝の整理、剪定作業
に切り替える。
雨除け屋根の下でムレないように、カビないように。
本日は雨予定だったけど降りそうもない空に感謝し、
昼食に帰る時間も惜しくて、夕方まで作業続行。
途中アシカがヨーグルトとお茶を差し入れてくれて
やうやう生き延びた。
夕食のビールがことのほか美味しい!

|

« キミもやってみないか! | Main | アロハと本と »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キミもやってみないか! | Main | アロハと本と »