« ナイアガラ | Main | 暑いので笠を »

もっと遠くに

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年7月28日(月)晴れ
山のぶどう畑バルキで殺菌剤「Zボルドー」を散布。
500倍で500リットルをていねいに散布。
その後、機材の洗浄も兼ねて約1トンの灌水。

翌朝もカンパラ畑にボルドーを散布したかったので動噴や
タンクは軽トラに積んだままにしておきました。

午後はバルキ畑に枝の整理に、バイクで上がる。
0728pc800
時々エンジンだけはかけているのですが、久しぶりの
ミニツーリングです。
道いっぱいを使って右に左にと山道をゆっくり走ります。
やはり、バイクは楽しい。
0728pc8002
大垂水峠、奥多摩有料、グリンライン、雨の椎葉、大台ケ原、
大山、十勝、美瑛、四国の山々、カナディアンロッキー。
今まで走ったたくさんの風景を思い出します。
充分に走ったという思いもあり、南米やシルクロードまでは
手が届かなかった想いもあります。

Haitodo_s30代で行った米国では、
多数の老人夫婦が大型バイク/ハーレーやカワサキに
乗っているのを見て、自分もあれぐらいの年齢までバイクに
乗るのだ、と決めました。
 ところで、あの老人たちっていくつぐらいだろう?
 たぶん60か70くらいかな。
若い時って70歳は果てしなく遠い未来に見えるもんですね。
その年齢に近づいてきているのに気付いて、うろたえて
しまいます。
なんだ、もう後わずかじゃないか!

百姓仕事の足には軽トラが一番ですが、バイクの上に居る
時間もありがたい。
ボケ防止には大型バイクの運転って説もありますし。
なにより、むかしから「もっと遠くまで、安全に」を
モットーにしています。

|

« ナイアガラ | Main | 暑いので笠を »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ナイアガラ | Main | 暑いので笠を »