« あと少しで口に入る | Main | クール岡山フェス »

痛い!

↓このポチッが地球を救う? いいえ、押すとトドがヨロコビますhappy01
banner_021に参加してます。応援クリックをよろしくね!
2014年7月25日(金)晴れ

相変わらず、わが家ではパンケーキブームが続いております。
0725pancake
バナナとココナツミルクが美味しいです。
バナナは田辺さんの作る有機栽培バナナが一番の美味しさですが
他の生産者も頑張って、糖度がずいぶん上がっています。

朝のブリーフィングで「柿のイラ蛾」の件は聞いていたのですが、
・・・あぁ、正確にはこんなふうに言ったんだ。
朝メシ食いながらトド母は急にこっちを向いて
「家ん前ぇの柿の木にイラが湧いとるで」
「じゃけ、上の畑ん柿にもおるから気ぃつけんとおえんで」
ハイハイと生返事をして上の畑の太秋柿の間引きをしていると
0725taisyu
「痛い!」ヒジのあたりに痛みが走った。この痛さは
ひょっとして、あぁやっぱりイラ蛾だ。
Iraga今朝、注意をうけたばかりなのに。
(数年前に自分で撮った写真が
 見つからないので、某ブログさまから
 お借りしました)
カラフルでカワイイでしょ。
でも、痛ったいんですから。

こんな時、近所のバァさまなら、
ほらねって顔して
「年寄りの言うことにムダは
 無いのじゃ」
もしくは
「百姓のすることに万に一つもムダはない」
だから言うことを聞けって、にたりと笑うに決まっている。

夜、入浴後調べると腰のあたりも被害を受けていました。

|

« あと少しで口に入る | Main | クール岡山フェス »

Comments

これはほんとに痛いんですよねweep
私も何度かやられました
数日痛かったです~coldsweats02

Posted by: りこ | July 27, 2014 at 08:47 PM

こんにちは(^^)/ りこさん
痛ったいですよね〜。
子供のころ百姓仕事は好きではなかったので
Uターンして帰ってからイラガに遭遇。
その凶悪さにビックリでした。

Posted by: トド | July 28, 2014 at 11:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« あと少しで口に入る | Main | クール岡山フェス »